FAGAの原因

FAGAとはFemale Andro Genetic Alopeciaの略で

「女子男性型脱毛症」の意味です。

女子男性型脱毛症とは、AGAにみられるM字、O字という典型的な

抜け方とは異なり、広範囲に渡り髪が薄くなる傾向(びまん型)が

強いとされています。

「現代病」と言われるくらい、近年増加傾向にあります。

※最近の研究によると米国では、女子の2割が女子男性型脱毛症

なるとの結果がでています。

※近年では10~20代の深刻に薄毛を悩む女性も急激に増えています。

エルリックでも相談が増えています。

川越西口の美容室エルリック

比較的高齢の方に見られてきた従来の女子男性型脱毛症の場合、原因は、

女性ホルモンの減少による男性ホルモンの優位にある

と言われています。

加齢に伴い、女性の卵巣機能は低下し、これにより女性ホルモンは減少します。

元来、女性にも男性ホルモンが存在しており、(当然男性ほどその量は多くない)

結果として、男性ホルモンが強調されることとなり、

更年期を境に女子男性型脱毛症を発症する場合が多いでのです。

他に考えられる主な原因としては以下の事が言われています。

①.女性の社会進出によるストレス

②.過度なダイエットによる栄養不足

③.低血圧・冷え症・貧血症

しかし、近年顕著に見られる発症年齢の低下の原因は不明です。

 

お肌・頭皮・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたら

メール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。

野原輝(ノハラテル)

女性の方の頭皮ケアコースになりますのでおススメです。

ヘキサG育毛ケアコース 女性コース