AGA

1.男性型脱毛症(AGA)

男性の場合は、主に30~50代で発症する場合が大半でしたが、

こちらも最近になって20代からのAGAが増えてきています。

なお、日本で抜け毛や薄毛に悩む男性は1300万人にものぼると

言われていますが、その80%がAGA(男性型脱毛症)と言われています。

⇒20~30代で発生する「若年性脱毛症」

⇒40~50代で発生する「壮年性脱毛症」

もAGAのくくりと言われています。

 

 

※AGAとはAndro Genetic Alopeciaの略で、日本語では

「男性型脱毛症」と呼ばれています。

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。

思春期以降に額の生え際(M型)や頭頂部の髪(O型)が、どちらか一方、

または双方から薄くなっていきます。

一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。

抜け毛が進行し、薄毛が目立つようになります。


AGAは30~50代で発症する場合が大半でしたが、最近になって、

20代からのAGAが増えてきています。

※この時期(秋)、20代の方からの抜け毛のお悩みよく相談されます。

AGAは進行型の脱毛症にあたりますので、体質的に

AGAになりやすい方は、早い段階からの予防が効果的です。

若年性脱毛症と壮年性脱毛症

AGAは20~30代で発生する「若年性脱毛症」と

40~50代に発生する「壮年性脱毛症」に分けられます。

つまり、AGAとは、若年性脱毛症と壮年性脱毛症をひとくくりにした名称です。

 

※個人的には若年性脱毛症のお客様が増えてきている感じですね。

それと年代で脱毛や抜け毛、薄毛に対する考え方が大きく違うと

最近より思います。

薄毛になったら坊主・スキンヘッドにすると言う方もいらっしゃいますが、

あるものが無くなる、髪の毛の重要性を再度考えてから、

髪の毛を大切にして頂けるとありがたいです。

などなど、ご自分でも日々のケアは毎日できます。

私も毎日、育毛剤を頭皮に10プッシュかかさず塗布しています。


みなさまはどんな頭皮ケアをしていますか?


※気にしている。

※気にしているが何をしていいかわからない。

※自分ではわからないから見てほしい。

※急に抜け出してきた・・


などなどご心配な方はご連絡ください。

お肌・頭皮・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたらメール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。