AGA治療方法:内服薬

 

円形脱毛症以外の脱毛症で、唯一病院で治療することが

可能になっているのがこのAGA治療薬です。


「プロペシア錠剤」「フィナステリド錠ファイザー」「ザガーロ」の

3種類の医療用医薬品です。プロペシアは元々、

「プロスカー」(有効成分=ノコギリヤシの薬効成分化合物)という

前立腺肥大症の治療薬としての現存しているものですが、副作用として、

発毛例が多数あった為、前者は、2005年12月にMAD社が発売を開始し、

後者は、ジェネリック(後発医薬品)として2015年4月に

ファイザー製薬が発売を開始しました。実際の病院での費用ですが、

1か月の通院費と検査代、投薬代をあわせて費用はおよそ

¥10.000~15.000程です。


これらの医療用医薬品は

※薬価基準未収載薬且つ実費負担(保険適用外)となります。

★三か月~六か月以上の服用する事により効果が見られると思いますか?

 有効率=頭頂部の著名改善6% 前頂部2%

 

※著名改善<現状維持

女性、未成年者及び前立腺癌検査予定者は処方できません。

また、妊娠中の女性が服用すると胎児の生殖器官発育以上を

起こすおそれがあります。

※一方、問題になっている副作用ですが、重大な副作用として

肝機能障害が有名です。その他の副作用として性欲減退、乳房肥大、

抑うつ症、過敏症、生殖器不全(勃起不全、射精障害、精液濃度量減少、

精子運動性低下、精子形態異常)等があります。

※現在の薄毛治療として医薬品で認可されている成分(商品)

・フィナステリド(プロペシア他) AGA治療薬 前立腺肥大治療薬

・ミノキシジル (リアップ)   育毛剤   高血圧治療薬

・ビマトプトスト(グラッシュビスタ)まつ毛貧毛 緑内障治療薬

※基本、病院でのAGA治療内服薬は女性の方は内服なれません。

内服薬だけでは、現状維持が精いっぱいなのかなと思います。早めの

早めのケアを心がけてください。

上記ににも書きましたが、副作用はついてまわりますので

充分お気をつけて内服してくださいね。

最近ではインターネットで海外の育毛関係のアイテムも

簡単に購入できるようになってきてますが、トラブルも増加中です。

身体に支障が出るようでしたら、すぐに取り扱いをやめてくださいね。

お肌・頭皮・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたら

メール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。