AGA・FAGAに亜鉛が効く!

川越駅西口の美容室エルリック

亜鉛は人間の体内に存在する必須ミネラルですが、食生活の変化から

現代人は不足がちです。高濃度亜鉛を頭皮から経費吸収させることで、毛穴周辺の

5αリダクターゼを副作用無く抑える事ができます。

病院で処方される「プロペシア錠」の服用が認められていない女性にも有効です。

亜鉛は、タンパク質の合成のための酵素、細胞や組織の代謝に関わる

酵素など200種類以上の酵素の構成成分で、育毛にはかかせません。

また、5αリダクターゼの活動を抑える効果をもつ数少ない成分の一つです。

さらに、亜鉛が不足すると毛髪の主成分、ケラチン(タンパク質)の

合成がうまくいかず、脱毛しやすい弱い髪となります。

!亜鉛の不足で起こる体の症状

味覚障害・新陳代謝の低下・貧血・めまい・生理痛・肌荒れ・冷え

!亜鉛の過剰で起こる体の症状

基本、現代人には一番不足しがちなミネラルのために余程の過剰摂取がない

限り問題はありません。

※ちょっと内容が重なりますが、調べてみました。

遺伝子が働くために欠かせないミネラル。タンパク質やホルモンの合成など、

多くの新陳代謝にかかわる。亜鉛が不足すると、味覚障害や免疫力の低下、

ホルモン生成の低下、皮膚炎、うつ病などの精神障害が起きることも。

食品では牡蠣に飛びぬけて多く、煮干し、ゴマ、ココア、レバーなどに多い。

牡蠣がメインになりますが、苦手は方はサプリメントから摂取するのも◎。

 

お肌・頭皮・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたら

メール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。

野原輝(ノハラテル)

女性の方の頭皮ケアコースになりますのでおススメです。

ヘキサG育毛ケアコース 女性コース

男性の方の頭皮ケアコースになりますのでおススメです。

ヘキサG育毛ケアコース 男性コース