髪質改善カラーとは・・

最近、このようなお客様からのお声・相談をうけました!

※Aさん(30代女性):「最近、髪の毛がパサついて広がるようになってしまいました。ヘアカラー(ホームカラー・他店でのヘアカラー)やヘアアイロンを頻繁に行っているのが原因かもしれません。自然な美しい髪を取り戻しながらヘアカラーを楽しみたい・・」

※Sさん(40代女性):「髪の毛のボリュームが減ってきて、薄毛も気になります。白髪染めも続けたいけど、髪の毛のボリュームを守る方法があれば、へアカラーを続けたい・・」

当然のことですが、髪の健康を保ちながら美しい髪を手に入れるためには、適切なケアと対策が必要です。
ヘアカラー=ダメージ
的な考えの方はたくさんいらっしゃいますが、美容室でのヘアカラーのダメージレスはもう当たり前になってきています。

上記のご相談からよりよく髪質をよくできないか!?と
専門家からアドバイスを受けながら、

髪質改善ヘアカラー

のメニュー化させていただきました。

髪質改善ヘアカラーは、髪の毛の修復・保護効果、キレイな髪の毛に復活させる効果を兼ね備える画期的なヘアカラーです。

ダメージ修復と髪の保護:通常のヘアカラーは、髪の毛に化学薬品を使ってヘアカラーを行い、髪の毛に化学薬品や髪の毛を正常な状態に戻さずに、施術が終わり、その蓄積が残りダメージの原因になる可能性があります。一方、エルリックの髪質改善ヘアカラーは豊富なヘアカラーの種類の中から選択頂き、ヘアカラー前に髪の毛の正常化はもちろん、髪の内部に栄養成分を浸透させることで、ダメージ修復や正常化の効果を保ちます。

髪質の向上:通常のヘアカラーは髪の毛を明るく・暗くすることを主眼に置かれるため、髪の質感硬くなったり、パサついたりすることがあります。しかし、髪質改善ヘアカラーは本来の健やかな髪質にする効果を持ちながら、髪の毛がしっとり・艶やかな質感を得ることが目的にしていますので、カラーリングの後に髪の毛が柔らかくなり、手触りが良くなるのが特徴です。

川越駅西口の美容室エルリック

※髪質改善ヘアカラーのプロセス(カット・ヘッドスパ・縮毛矯正とも一緒に施術可)

1.カウンセリング:髪の毛の状態(新規の方は前回までのヘアカラー履歴など)やご希望のヘアカラーのイメージを詳しくカウンセリングします。

2.シャンプー(毛髪リセット):髪の毛をキレイに洗浄します。(頭皮が敏感な方はそのままへアカラーの施術を行うこともあります。)余分な汚れや残留物を取り除くために、毛髪リセットトリートメントを行います。(ご新規様はサービス・来店サイクルの長い方はプラス料金)施術の効果を最大限に引き出す準備が整います。

3.髪質改善ケア:髪質改善ヘアカラーには欠かせない、ヘアケアを行います。髪の内部に栄養を浸透させたり、保護するために髪の毛の強度をまします。(コースによって施術内容が異なります。)

4.ヘアカラー:オリジナルカラー・オーガニックカラー・ヘナカラー・ノンジアミンカラーの中から選択したタイプに応じてヘアカラーを施術します。最新のデザインや色味にこだわりのある方はオリジナルカラー・オーガニックカラーを選択してください。デザインや色味はとりあえず置いておいて、頭皮に優しいカラーを希望の方はヘナカラー・ノンジアミンカラーを選択してください。

5.カラーシャンプー:ヘアカラー後、専用のカラーシャンプーを使います。(最近は季節によって選択しています。)色持ち・髪に潤いを与えて、きめ細かい泡立ちのよいものシャンプーをして、シャンプー後にカラースパで頭皮の内部を正常化し、髪質改善の手触りをよくするためにケアします。

6.仕上げ:カラーリング後の髪の毛を美しく整えて、丁寧に仕上げを行います。

川越駅西口の美容室エルリック

※髪質改善ヘアカラーの施術は、ヘアカラー=ダメージやヘアカラーのみを施術するの考えの終焉を向かるくらいの髪の毛の健康を最優先に考慮しながら美しいカラーリングを実現するための専門的な知識と技術が活用されているヘアカラーです。

頭皮ケア・ヘアケアにこだわりのある美容室だからこそ、
健康に髪にすることもこだわっています!

お肌・頭皮・毛髪・薄毛・抜け毛・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたら

ライン・お電話・ご来店時にご相談下さい。
ご家族・お友達のお悩みも承ります。

野原輝(ノハラテル)

ご予約はこちらから
※髪質改善ヘアカラーを選択してください。

髪・頭皮のお悩みはこちらから

ラインからのご相談・ご予約はこちらから

薄毛・抜け毛・解決ブログはこちら

髪が細くなってきた・分け目がパックリ分かれる・
つむじが分かれて薄く見える・地肌が透けて見える

髪がパサつく・広がる・まとまらなくなってきた・・
昔はこんな髪じゃなかった・・
アデ〇ンスやリー〇21の育毛専門店に相談する前や、
相談した後でも美容室でもできる育毛ケア
毛髪ケアがあります。

頭皮改善スパ・髪質改善カラー・白髪抑止スパ・カラーなどの
”頭皮と髪を健康に”できるメニューでヘアデザインを

楽しみながらご自分の髪を信じましょう。
頭皮ケアを何からはじめたらいいかわからない方にも
安心して薄毛・抜け毛を改善します。


※ご一緒に改善していきましょう。