脂漏性(しろうせい)脱毛症の対処方法

川越駅西口の美容室エルリック

”髪と頭皮を健康に”カットと一緒に頭皮ケアができます。

①.脂性用のシャンプーを使う。

頭皮の赤みや炎症、および皮脂の過剰分泌が抑えられるまで、

脂性用のシャンプーを(例:ルートナノシャンプー)や刺激の少ない

アミノ酸系のシャンプーを用いて頭皮対策を行います。

頭皮に付着した皮脂を丁寧に洗い流すようこころがけ、

頭皮の常在菌のバランスを健康な状態まで戻します。

②.食生活の改善

甘いものや油っこいもの、炭水化物を摂りすぎないこと、

そして飲酒を控えることが、脂漏性脱毛症の方に大切です。

③.サプリメントによる栄養補給

脂漏性脱毛症の原因として、栄養不足が大きく関わっていることは確かです。

そのため、身体と頭皮の栄養補給に力を入れる必要が出てきます。

特にビタミンB2・B6を含んだ栄養を定期的に摂取するようにしましょう。

④.ストレス対策

過剰なストレスも、脂漏性脱毛症の大きな原因のひとつです。

ストレスは、他の脱毛症などの原因にもなりますので、十分な注意が必要です。

⑤.寝具対策

夜寝る際の寝具、特に枕など頭皮がくっつくものを清潔に保つことは、

脂漏性脱毛症に有効であるとされています。特に枕カバーは

こまめに気を払うようにしてください。

 

お肌・頭皮・薄毛・抜け毛・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたら

メール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。

野原輝(ノハラテル)

アデランスやリーヴ21などに行く前にご相談ください。

女性の方の頭皮ケアコースになりますのでおススメです。

ヘキサG育毛ケアコース 女性コース

男性の方の頭皮ケアコースになりますのでおススメです。

ヘキサG育毛ケアコース 男性コース