秋の抜け毛どうしたら・・・

暑さによる食欲不振とバランス不足

※夏になると、慌てて急激なダイエットをはじめる女性も

多いのではないでしょうか?

しかし、無理な食事制限をした結果、栄養が不足し、抜け毛が

増えて髪の悩みを抱えることになる人も少なくありません。

また、夏の食欲不振も抜け毛の原因となってしまいます。

夏バテによる食欲不振は水分を摂取し過ぎで胃液が薄まり、

消化機能のバランスが悪くなるために起こると考えてます。


健康的な髪を育てる5大栄養素を知ることから始めて、

バランスの良い食生活を心がけましょう。

健康的な髪を育てる5大栄養素

※タンパク質・・大豆・玄米・魚など →体のエネルギー源

※亜鉛・・牡蠣・レバー・納豆 →育毛に必要なタンパク質合成の為の酵素

※ビタミンB類・・豚肉・ウナギ・アサリ →皮膚の新陳代謝を促す。

※ビタミンC・・ブロッコリー・キウイ →抵抗力を高める。対ストレス

※ビタミンA・・かぼちゃ・人参 →細胞分裂を正常化

などなど、秋の抜け毛は夏に起こったことが大きな原因です。

夏に対策しなかった・できなかった・・

やったつもりだけど抜け毛が気になる・・・

まだまだ秋になったばかりです。今のうちに行動にうつすことで

これからさらに気温が下がったきてさらに抜け毛が気になってきます。

などなど、ご自分でも日々のケアは毎日できます。

私も毎日、育毛剤を頭皮に10プッシュかかさず塗布しています。


みなさまはどんな頭皮ケアをしていますか?


※気にしている。

※気にしているが何をしていいかわからない。

※自分ではわからないから見てほしい。

※急に抜け出してきた・・


などなどご心配な方はご連絡ください。

お肌・頭皮・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたらメール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。