白髪が増えてきた・・・

あっ!

ここに一本・・・

ここにも一本・・・

白髪が最近増えてきた!

毎日のようにご相談を頂きます。

白髪・細毛が気になりだしたら、育毛環境がだんだん悪く

なっているサインのひとつです。

放っておいても良くなることはありません。

白髪はメラニンと言う色素が作られなくなっている証拠であり、

細毛も髪の原料不足から起こることが多いです。

よく言われる「白髪の3大原因」とは?

1.加齢と共に増える

多くの白髪は年齢と共に少しずつ増えていきます。

しかし、白髪の増加には、個人差が非常にあります。

2.遺伝的要素

白髪になりやすい人、そうでない人がいます。これには遺伝的な

要因が強いといわれ、若白髪の人は10~20代で白髪がではじめることも

あります。

また、最近の研究により白髪では黒髪に比べて、メラノサイトの生存や維持、

黒化に非常に重要な働きをもつ遺伝子の発現量が低下している

ことがわかっています。

3.精神的ストレス・その他

過度のストレスや、栄養状態の不良、ホルモンバランスの乱れ、

薬の副作用や代謝障害によって白髪が生じることが知られています。

川越駅西口の美容室エルリック

カットと一緒に薄毛・抜け毛を改善します。

20~30代の方にも見られます。

最近では、若年性脱毛症という言葉もあり、20~30代でも

薄毛に悩む方が増えてきていますが、

白髪も同様に20~30代でチラチラと見かける方が急増しています。

季節などもありますが、20代で白髪染めという方も珍しくありません!

※黒髪を維持するのに必要なメラニンをつくる命令を出すのが、

色素細胞という、命令を出す細胞で、この幹細胞の働きが年齢と共に

悪くなることで、健康な髪や黒髪が作られなくなります。

お肌・頭皮・薄毛・抜け毛・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたら

メール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。

野原輝(ノハラテル)

病院やアデランス・リーヴ21などに行く前にご相談ください。