産後の抜け毛の期間

川越駅西口の美容室エルリック

カットと一緒に薄毛・抜け毛を改善します。

個人差はありますが、産後の抜け毛と回復は、

以下のような期間一時的に生じます。

※抜け毛の期間  産後の2か月から6か月の間

※回復の期間   産後の6か月から1年の間

 

産後の脱毛は自然なものですが、本来、育毛剤などを使う必要はありません。

栄養の補給は大事ですので、食生活をしっかりとしましょう。

産前から育毛剤を使用しておくと産後の脱毛は抑えられますが、

注意する点としてホルモン系の育毛剤は使用を避ける事に注意してください。

ただし、高齢出産の場合には例外があります。産後の抜け毛が

落ち着いても、その後の回復がいっこうに見られないというケースが

稀に生じます。

このような場合は、通常の女性の薄毛と見なし、生活習慣の

改善をまず、第一とし、

その上で、育毛剤の併用で時間をかけて回復させていきます。

※産後の白髪

これも稀に生じます。抜け毛ではないですが、これも同様に妊娠による

ホルモンバランスの乱れから生じていると言われています。

※残念なのが、産後の抜け毛のように簡単に回復できないことです。

しかし、産後すぐにカラーリングや白髪染めをすることは

できませんので注意してください。

しばらく、3か月位は間を空けてくださいね。

お肌・頭皮・薄毛・抜け毛・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたら

メール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。

野原輝(ノハラテル)

アデランスやリーヴ21などに行く前にご相談ください。

 

女性の方の頭皮ケアコースになりますのでおススメです。

ヘキサG育毛ケアコース 女性コース

男性の方の頭皮ケアコースになりますのでおススメです。

ヘキサG育毛ケアコース 男性コース