冬の頭皮ケアは・・

冬場の乾燥の原因は「暖房の影響」が一番大きい。

暖房によって皮膚の水分がどんどん蒸発するため、肌も頭皮も乾燥するのです。

美容院でしっかり保湿成分のシャンプーをしてもらって、

ヘッドスパで頭皮にしっかり栄養を与える事をおススメいたします。

川越駅西口の美容室エルリック

カットと一緒に薄毛・抜け毛を改善します。

なかなか美容院にいけないし・・

では、ぜひホームケアを充実してくださいね。

※加湿器などで、乾燥対策を行う

※洗浄力のやさしいシャンプーに変える。

※アルコールの少ない育毛剤で頭皮の保湿をおこなう。

育毛剤はちょっと・・という方は普段お使いの化粧水で保湿してもOK

美容室のヘッドスパは肩こりにも◎

頭皮を冷やさない!⇒血行促進は必須。

そして冬の育毛ケアで、もうひとつ取り組みたいのが「血行促進」です。

人間は寒いと身体が縮こまりがちで、肩こりなどがひどくなる方も多いでしょう。

首や肩こりは、

頭皮の血流も悪くなり、毛根に必要な栄養がおくれなくなるのです。

しつこいようですが、やはり美容室でヘッドスパは乾燥対策と

血行促進対策と両方の対策ができますのでお勧めです。

では、ホームケアは何をすればよいのでしょうか?

※軽い運動やストレッチ、頭皮マッサージをおこなう。

※シャワーではなく、湯船にゆっくりつかる

※生姜湯など身体を温める食べ物・飲み物を取り入れる。

※外出の際は、帽子をかぶって頭皮を冷やさないように心がける

と顔だけでなく、頭皮の環境もしっかりケアして

春先の頭皮トラブルを減らして健康な髪が生えてくるサイクルを

しっかり作りましょう。

 

お肌・頭皮・薄毛・抜け毛・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたら

メール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。

野原輝(ノハラテル)

病院やアデランス・リーヴ21などに行く前にご相談ください。