ストレスと育毛の育毛効果

ストレスは改善しましょう!!

★私生活を送る上でまったくストレスのない生活を

送るというのは、かなり難しいことだと思われます。

仕事、家庭、その他でも、年々、生活環境の中で

多く感じられるようになっていると言われます。

ストレスを受けると、身体の筋肉は収縮し血管も収縮し

圧迫します。これにより、栄養がうまく運ばれず、

毛髪・毛根は弱まり、抜け毛の原因となります。

なるべくリラックスできる時間を作り、ストレスを

解消するように心がけることが必要です。

身体を少し動かしたり、好きな事に時間を使うのも

リラックスするのには良いと言われています。

また、不規則な生活や、運動不足、睡眠不足、なども、

ストレスと関係していますので、気を付けましょう。

★ストレス⇒身体の筋肉が収縮⇒毛細血管が収縮⇒栄養が運ばれない⇒

⇒毛根が弱まる⇒抜け毛

 

※ストレス対策として

 ★深呼吸をしましょう。

★ビタミンCをしっかり摂りましょう。

★温めのお湯にゆっくりとつかりましょう。

 

 

※私もストレスをためないように心がけて日々、過ごしています。

皆さまの良いストレス解消法がありましたら教えてくださいね。

お肌・頭皮・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたらメール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。