たばこによる薄毛の原因

川越駅西口の美容室エルリック

カットと一緒に薄毛・抜け毛を改善します。

育毛にとって大切な働きの1つに血行促進があります。

頭皮の毛細血管を拡張して、血行を良くすることで、

より多くの栄養を毛乳頭に運んであげる必要があります。

これにより、育毛・発毛が促進され、健康な髪が育ちます!

しかし、喫煙するとニコチンの作用により血管が収縮され、

抹消血管の血行が著しく阻害されてしまい栄養を運べなくなります。

タバコを吸うとなぜ薄毛に?

有害物質による血行不良

タバコの成分のニコチンが体内に入り込むと、自律神経を刺激し

血管を収縮させます。結果、栄養が運ばれず、髪は細くなっていき、

やがて薄毛に進行していきます。

ニコチンによるビタミン不足

タバコの成分のニコチンは体内のビタミンを破壊します。

ビタミンCには栄養の吸収を促進する働きが、ビタミンEには

血行を正常に保つ効果があり、毛髪環境にも良い影響を与えます。

しかし、ニコチンがビタミンCを破壊、ビタミンEの吸収率が

落ちてしまうと毛髪に必要な酸素や栄養の運搬が少なくなり、

薄毛に繋がってしまいます。

量やニコチンのmg数により違いはあるものの、育毛環境に

悪影響を与える点では、あまり変わりません。

タバコを吸っている間は健康な髪が生えてくる育毛環境には

なりません。

頭皮環境が気になっている方は禁煙を考えてみてはいかがでしょうか?

いやいや、タバコだけは辞めれない・・・

育毛環境を考えて頭皮ケアをしっかりすることをおススメします。

お肌・頭皮・薄毛・抜け毛・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたら

メール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。