その他の脱毛症:脂漏性脱毛症

川越駅西口の美容室エルリック

薄毛・抜け毛の改善のご相談ください。

 

脂漏性脱毛症とは、皮脂が過剰に分泌されることにより生じる

脱毛症のことです。

「脂漏」とは

脂が多いということです。皮脂量が多いとそれらは頭皮の

毛穴を塞いでしまいます。

結果、その箇所が炎症を起こしてしまい、周辺の髪が適切に

育たなくなって、抜けやすくなってしまいます。

※脂漏性脱毛症の人は、頭皮が脂性でいつもベタベタしていて、

目で見ても分かるほど、皮脂で毛穴が覆われています。

その皮脂を取り除いてやると、赤い炎症が確認されます。

この症状が悪化すると、脂漏性皮膚炎になり、毛穴の化膿なども

加わって、強いかゆみや痛みを伴うようになります。

しかし、脂漏性脱毛症のはっきりした原因はわかっていません。

ホルモン作用説や栄養不良説、過剰ストレス説など様々にありますが、

いずれにせよ、頭皮の大量の脂汚れを放置することで脂漏性脱毛症は悪化します。

※このような状態で育毛剤を使用してもあまり効果がないため、

脂漏性脱毛症の方は対策が必要になります。

 

お肌・頭皮・薄毛・抜け毛・ヘアスタイルのお悩み・ご不満ございましたら

メール・お電話・ご来店時にご相談下さい。

ご家族・お友達のお悩みも承ります。

野原輝(ノハラテル)

アデランスやリーヴ21などに行く前にご相談ください。

女性の方の頭皮ケアコースになりますのでおススメです。

ヘキサG育毛ケアコース 女性コース

男性の方の頭皮ケアコースになりますのでおススメです。

ヘキサG育毛ケアコース 男性コース